アカウントと課金に関するよくあるご質問

アカウントについて

Q1. アカウント登録は無料ですか?

はい、無料でご登録いただけます。
無料アカウントから有料プランへ切り替えることも、逆に有料から無料プランへ変更することもいつでも可能です。


Q2. パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から再設定手続きを行えます。


Q3. メールアドレスや登録情報の変更はどこで行えますか?

マイページ(アカウント設定)からいつでも変更可能です。


Q4. 複数端末で同じアカウントを使えますか?

はい、1つのアカウントをPC・スマートフォン・タブレットなど複数の端末でご利用いただけます。


Q5. アカウントを削除したい場合はどうすればいいですか?

ログイン後、ダッシュボード内の「アカウント削除」から退会手続きが可能です。削除後は全データが消去されます。


Q6. アカウントは複数作成できますか?

はい、メールアドレスが異なれば複数アカウントを作成可能です。


課金・プランについて

Q7. プランにはどんな種類がありますか?

以下の3つのプランをご用意しています。

プラン月額料金主な機能備考
無料プラン¥0基本機能のみ広告表示あり
スタンダード¥3,000ジャンル設定5つ、店舗登録5店舗まで、タグ5つ、写真5枚、広告なしコンタクトフォーム利用可
プレミアム¥10,000ジャンル無制限、店舗登録10店舗まで、タグ無制限、写真10枚、広告なしコンタクトフォーム利用可

※料金はすべて税込です。

料金プランを詳しく見る


Q8. プランの変更はいつでもできますか?

はい、掲載時のプランはいつでも変更可能です。
ただし日割り計算はありませんので、切り替えたその日から新しいプランの課金が開始します。


Q9. 有料プランを止めた場合、いつから課金は停止しますか?

解約手続きを行った時点で課金は停止しますが、有料掲載は締め切りまで継続可能です。課金は1ヶ月単位で計算されます。


Q10. スタンダードからプレミアムに切り替えた場合の請求はどうなりますか?

プラン変更はすぐに反映されます。
例:1月1日にスタンダード(¥3,000)を申し込み、2月15日にプレミアム(¥10,000)へ変更した場合
→ スタンダード2ヶ月分(¥6,000)の請求後、2月15日からプレミアムの¥10,000が課金されます。
※日割り計算はありません。


Q11. 決済方法は?

Stripeを利用したクレジットカード決済のみ対応しています。
(VISA、MasterCard、JCB、AMEX対応)


Q12. クレジットカードが使用できない場合や決済エラーはどうなりますか?

決済に失敗するとメールでお知らせが届きます。


Q13. 支払いが滞った場合はどうなりますか?

決済が滞った場合は自動で停止処理が行われ、一定期間後にアカウントは削除されます。


Q14. 領収書や請求書は発行できますか?

決済代行会社(Stripe)からの明細をご利用ください。


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