バッグ買取でおすすめのショップ探し

ブランドバッグ買取でおすすめのショップ5選、古くても売れます

ブランドバッグ中古買取

中古で人気のあるブランドバッグは多岐にわたりますが、以下は一般的に中古市場で高い需要があるいくつかのブランドです。

  1. エルメス(Hermès):エルメスのバーキンやケリーなどのハンドバッグは非常に人気で、中古市場でも高値で取引されることがあります
  2. シャネル(Chanel):シャネルのクラシックフラップやボーイバッグなど、アイコニックなデザインが中古市場でも広く愛されています。
  3. ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton):ルイ・ヴィトンのモノグラムやダミエ柄のバッグは常に人気で、中古市場でも高い需要があります。
  4. グッチ(Gucci):グッチのGG柄や人気のデザインは中古市場でも取引が盛んです。
  5. プラダ(Prada):プラダのナイロン素材のバッグが人気。レザーバッグも中古市場で注目されています。
  6. セリーヌ(Celine):セリーヌのラゲージトートやトリオバッグは、シンプルで洗練されたデザインが中古市場でも評価されています。
  7. バレンシアガ(Balenciaga):バレンシアガのモーターサイクルバッグやシティバッグは、個性的でトレンディなデザインが中古市場で人気です。

これらのブランドは、中古市場の中でも特に取引が活発で、買取り店が買い集めているブランドです。バッグのモデルや、「限定品」など希少性により買取価格は変動します。常に中古市場は変動するため、時折確認しておくと良いでしょう。

ブランド品を売るベストなタイミングとは

ブランド品のバッグを売るベストなタイミングはいくつかの要因があります。以下は考慮すべきポイントです。

  1. 状態の良い時
    • バッグが新品、もしくは未使用に近い状態であるほど、買取価格は高くなる可能性があります。できるだけ良い状態で査定に出すことが重要です。
  2. デザインが旬の時
    • 特定のデザインが注目を集めている時期は、そのデザインのバッグを高値で売るチャンスとなります。ファッションのトレンドや季節などを考慮してタイミングを見極めましょう。
  3. 需要が高まるシーズン
    • 一般的に、クリスマスや年末年始、バレンタインデー、母の日などの季節やイベントが近づくと、贈り物としての需要が高まることがあります。これらの時期に買取相場が上昇することがあります。
  4. 限定モデルやコラボレーション:
    • ブランドが限定モデルや他の有名なデザイナーとのコラボレーションを行った場合、それらの特別なアイテムは通常需要が高まり、高値で売れることがあります。
  5. 店舗の買取りキャンペーンやイベント
    • 買取店が特別なキャンペーンを行う際に、それに合わせてバッグを売ると良いです。ブランド買取のイベント時期は需要も高まり、通常買取価格よりも高く評価されます。
  6. 状態や保管
    • バッグの状態や保管方法も重要です。バッグを綺麗に保つことで、いつでも売りたい時に高値で売ることができます。

最終的な価値やタイミングはブランドやバッグのモデルによって異なります。まずは買取店の事前査定を行い、相場や需要の状況を確認してから売ることをお勧めします。

古いブランドバッグの買取

バッグ

古いブランドバッグでも買取が可能な場合があります。ただし、以下の点に留意すると良いでしょう

ブランドとモデルの人気

一部の古いブランドバッグはコレクターズアイテムとして価値があることがあります。一方で、人気のないブランドやモデルは買取相場が低い可能性があります。

状態の確認

バッグの状態が良いかどうかが重要です。古いものであっても、状態が良く、傷や汚れが少ない場合は買取価格がアップすることがあります。

限定モデルや希少性

限定モデルや希少性のあるデザインは古いバッグでも需要があります。ブランド・モデル・デザインの特徴などが買取価格に影響します。

事前査定を利用

ライン査定など、オンラインによる事前査定をすることで、古いブランドバッグが売れるかの判断が出来ます。

価格の変動

ブランドバッグの市場価値は変動しています。買取に出す前に市場動向をリサーチすると良いです。

古いブランドバッグであっても、良い状態であり、需要がある場合は買取が可能です。買取店やオンラインのリサイクルショップに査定を依頼して、適正な価格を知ることが重要です。

ブランド品買取店の選び方


ブランド品買取店を選ぶ際には、いくつかの重要な要素を考慮することが重要です。以下は、良いブランド品買取店を選ぶためのポイントです。

お店の信頼性と実績

買取店の信頼性や実績を確認しましょう。口コミや評判、長い営業実績などが参考になります。信頼できる買取業者であるかどうかを確かめましょう。

ブランドの取り扱い

買取店が取り扱っているブランドやアイテムを確認してください。一部の買取店は特定のブランドに特化していることがあります。売りたいと思っているブランド品を取り扱っているか確認しましょう。

査定の透明性

買取価格がどのように算出されるか、査定の透明性があるか確認してください。査定前にブランド品の状態や特徴を説明し、査定結果に納得できるか確認しましょう。

手数料や費用

買取手数料や査定料や出張費など、発生する可能性のある費用を確認しましょう。明確な料金体系を提示しているかどうかを確認することが大切です。

買取方法

買取店が提供する保険や買取保証などのサービスがあるか確認しましょう。取引時のトラブルに備えておくことが重要です。

相見積もり

複数の買取店で査定を受け、買取金額を比較することで、より良い価格で売却することができます。

これらのポイントを考慮して、信頼性と希望に合ったブランド品買取店を選ぶことが重要です。

ブランド品で、おすすめの買取業者5選

上記のポイントを押さえてソレウルがおすすめをする、ブランド買取店をご紹介します

BRAND REVALUE
ブランドリバリュー

【PR】

特徴

ブランドバッグはブランド品全般の買取しています。 国内外含め豊富な販売ルートがあり、最新の相場を把握していて、常に最適な販売先と、高い買取。 多数のバイヤーが在籍していることで、スピード査定が可能です。

査定宅配・出張査定
申込み方法オンライン
お支払い現金、銀行振り込み

RECLO
レクロ

【PR】

特徴

ブランドバッグの宅配買取専門店。自宅にいたまま売却が可能で、面倒なやり取りはない完全非対面です。定期的な買取額UPキャンペーン開催中。送料、査定料、キャンセル料全て無料!利用者負担は0円

査定宅配
申込み方法WEBより査定申込、(30日以内の商品発送)
お支払い銀行振り込み

KOMEHYO
コメ兵

【PR】

特徴

KOMEHYOは、創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が運営する ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパートです。コメ兵の買取が高い理由は、メンテナンス力・独自オークション開催、多彩な販売チャンネルを持っているからです。

査定宅配
申込み方法オンラインWEB申し込み(90日以内)
お支払い銀行振り込み

BuySELL
バイセル

【PR】

特徴

バイセルでは「早く、高く、出張買取」をモットーに ブランドバッグも、ご自宅まで無料で出張、査定、買取しています。日本全国無料で出張査定。手数料もかかりません。

持ち運びの手間がかからないし、買取りが成立すれば即時現金払いです。

査定宅配・出張査定(申し込み後に30日以内)
申込み方法オンライン・電話(申し込み後に30日以内)
お支払い現金

OKURA
オークラ

【PR】

特徴

おお蔵は業界トップクラスで資金力もあり、 高価買取実績も豊富です。これまで大切にされてきた、バッグをブランド名だけではなく、プロスタッフが適切に査定してくれます

査定宅配・出張査定(申し込み後に30日以内)
申込み方法オンライン・電話(申し込み後に30日以内)
お支払い現金、銀行振り込み

少しでも高く売るためにチェックするポイント

買取業者に売ろうとする前に、少しでも高く売るためにはちょっとしたコツがあります。準備をしてから査定をしてもらうようにしましょう。

  • 清掃をする
  • 付属品があれば用意をする
  • 箱があれば探しておく
  • 欠品・破損が無いか確認をしておく

★★★買取品を増やしたと考えるショップ関係者様、ソレウルに掲載しませんか?★★★

口コミ

まだ記載されていない地域のショップオーナー様は無料登録をご検討ください。

ショップの宣伝は少しでも増やすことが、商売繁盛の上で大切なポイント。

掲載されることで「機会損失」を防ぐことが出来ます